ペンネアラビアータと相性が良い付け合わせ(副菜レシピ)

付け合わせレシピ

ピリ辛なペンネアラビアータと一緒に食べて、とっても相性が良い、おすすめの付け合わせの副菜レシピを紹介します。

レンジで超お手軽調理「トマトチーズオムレツ」

https://cookpad.com/recipe/1485202

卵・牛乳・塩コショウを混ぜ、ラップを敷いた耐熱皿に流し込み、トマトとチーズを乗せレンジで1分半加熱したら、ラップを剥がしてひっくり返してお皿に盛りつけるだけ。

加熱時間が足りないようでしたら、様子を見ながら追加してくださいね。

耐熱皿は、平べったい物よりも、少し深みがある物を使いましょう。

 

ポリポリと止まらない美味しさ「味噌マヨ野菜スティック」

https://cookpad.com/recipe/3426408

野菜をスティック状に切ったら、味噌・マヨネーズ・砂糖・めんつゆ・七味を混ぜ合わせ、つけながら召し上がってください。

味噌マヨディップは、ムラなくよく混ぜてくださいね。

野菜は他にも、セロリやパプリカなど、お好きなものでOKですよ。

 

にんにくをじっくりと炒めて作る「きのこのガーリックソテー」

https://cookpad.com/recipe/496477

フライパンにオリーブ油とにんにくのみじん切りを入れ、弱火でじっくりと炒め、しっかりと香りを引き出します。

あとは、きのこを加えて強火でしんなりするまで炒め、塩コショウで味付けし、パセリを加えてさっと炒め出来上がりです。

しめじ・しいたけ以外にも、お好きなきのこを使って作ってくださいね。

 

生クリーム無しでもとろとろ「簡単ポテトグラタン」

https://cookpad.com/recipe/1014164

フライパンにバターを溶かし、スライスしたじゃがいもをサッと炒め、牛乳をと塩コショウを加えてとろみが付くまで煮込みます。

あとは、にんにくとバターを塗った耐熱容器に移し、チーズを乗せて、オーブンやトースターで焦げ目がつくまで焼くだけ。

じゃがいもは、スライサーでなるべく薄くスライスするのがポイント。とろみが付きやすく、美味しく仕上がりますよ。

 

いろんな食感が楽しめる「れんこんの卵チーズ焼き」

https://cookpad.com/recipe/2076846

フライパンに油を引いてアク抜きした蓮根を両面焼き、塩コショウで下味を付けたら、卵を割り入れて崩しながら全体に広げます。

さらにチーズをのせて両面を炒め、カリッとするまで火を通したら完成。

蓮根のシャキシャキ食感と、焼いたチーズのカリカリ食感が、良くマッチして美味しいですよ。

スポンサーリンク

どんな「ペンネアラビアータ」の付け合せを作った?